10/27大会の場オフ

おはようございます こんにちは こんばんは

 

どうも久遠です。

 

最近オフの構築記事おサボりしてました。

昨日(10/27)は大会の場オフに参加してきました。

 

今回はハロウィンも近いとのことでコスプレコンセプトパーティをしようって企画でした。コスプレしない人は○○統一とかしてました。

 

私は 映画みんなの物語より

トリト で行きました。

 

f:id:kuon1182:20181028095259p:image

相性補完で自由枠有りとのことでゲッコウガ持って行きました。普段使わないポケモンだらけで肩を考えるのは苦戦しました。

このパーティで2-3予選敗退でした。

一勝はゲッコウガが凍らせた試合。もう一つはラランテスが活躍しました。

 

実は私のプレミで落とした試合もあったのでこのパーティでも予選抜けチャンスあったことを終わってから気づきまして・・・

 

悔しいです!!!

ではパーティ紹介をば

----------------------------------------------------------------

ラッキー 輝石図太いHBDベース NNママッキー

映画でトリトといえばこのポケモン

地球投げ 卵産み どくどく ステロ

 

まあまあ選出したけど使いこなせなかった。

 

ドーブル(色違い) NNマダラメ 某ゲームの画家より

臆病 襷 HS

キノコのほうし 身代わり バトン つのドリル

せっかく回避+3なった途端大文字食らった不憫な子。活躍させれず

 

ラランテスNNプランテス 某神ゲーのステージ名より

生意気HDチョッキ

はたき 毒づき 馬鹿力 リフスト

馬鹿力で筋トレする天邪鬼。

勝ちに貢献してくれた。

一試合出せば勝てたかなって試合あったので信頼してなくてごめんねって感じです。

 

スターミー NNヒトデマソ

臆病CSスカーフ 

トリトの使ってたのはヒトデマンでしたが進化可とのことで進化させました。

トリック スキスワ 熱湯 サイキネ。

初手トリックとか小細工なくサイキネしてれば勝てた試合あってくやしい。

 

そして何よりしたかったけど出来なかったのがスキスワ。

映画のヒトデマンは作中で特性発光と明言されてたので、このスターミーも発光です。

 

発光を押し付けたかったw

 

ラフレシアNNクサクナーイ

生意気HBアッキのみ

力を吸い取る 剣の舞 花吹雪 ドレパン

 

某オフ主催が使っていたポケモンをベースに作りました。あちらの方が遥かに完成度高く強いですけど。

 

それでもそれなりの硬さはあったので使いやすかった←一試合しか出してませんが。

 

あと普段レートでは使われない特性ほうしが地味に二度発動したのも良き

 

ゲッコウガ NNゲコまつさん

無邪気CS 岩Z

あくのはどう 冷ビ めざ炎 岩雪崩

 

自由枠です。重い炎とかナットとかにと思って持ってきたがあまり使えなかった。

冷ビ氷漬け事件はやらかしたけど・・・

----------------------------------------------------------------

大会の場オフ三連続ベスト4入りは出来なかったけど楽しめたので十分満足です。

 

そして何より初めてコスプレしたのですが

楽しかったです

 

f:id:kuon1182:20181028101355j:image

顔隠すと誰かわかりにくいねw

 

 

最後に告知ですが

私の休みがいつになるかみたいなのでまだ明確な日程とかは未定ですが

小さなオフを開こうと思ってます。

10〜20人規模の。

やる事はマイナーなポケモンたちを使った対戦会及び交流会です。

普段レートではあまり見かけないポケモンにも目を向けて新たな発見をしてもらいたくて。

 

細かいルールとかはぼちぼち考えてます。

 

 

お金もかけず安上がりなオフとなると思いますが、もしお時間合えばご参加ご検討くださいませ。

あと機材とかは使うつもりなくカラオケルームとかでやる予定なのですが、喋りとか下手なので出来たら一緒に運営してくれる人も募集してます。

詳細でき次第またブログで記事書きます。

 

それではまた

失礼します。