2018.7/29ぽちゃオフ

おはようございます こんにちは こんばんは!

 

くおんです。

 

ブログ自体書くの久々ですがたまには と思い書きます。

今回は7/29に行われたぽちゃオフに参加してきました。

 

BO3(2ポイント先取)は初めてだったのでパーティ組みは悪戦苦闘しました。

 

パーティを組む際ふと統一に興味ある事をおまいだしたので思いつきで統一パーティを組んでみました(笑)

 

今回使用したのは水統一です。f:id:kuon1182:20180730013921p:image

予選は3-2 ブロック3位(6人中)でした。

後一勝で予選抜けでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

•パーティの簡単な紹介

ギャラドス 腕白HBブッパ ゴツメ

アイヘ 滝登り 電磁波 火炎放射

メガっぽいけどゴツメです。

 

威嚇入れればカミツルギも焼ける!

 

使わなかったけどね放射(笑)

 

パルシェン 陽気ASぶっぱ 襷

氷柱ばり ロクブラ からやぶ アクアブレイク

刺さってなさすぎてお荷物。゚(゚´Д`゚)゚。

 

ゲッコウガ 無邪気 CSぶっぱ 岩Z

めざ炎 れいとうビーム 岩雪崩 神通力

 

リザ対策だが予選にいなかったのでガモスに刺さった岩Z めざパも納豆焼いたしあってよかった

 

ミロカロス 臆病 hcSベース ビビリ玉

熱湯 ミラコ れいとうビーム めざ電

 

ギャラドスやランドに刺さるかなと思い入れた

 

刺さった試合もあった

 

ランドとは別に耐久力あるのでそれで活躍しました。

 ロトム水 控えめ Hbcベース(調整の意図忘れた)

ラムのみ 

ボルチェ 祟りどくどく 電磁波

電磁波強い!

 

アズマオウ 穏やかHDぶっぱ 突撃チョッキ

こごかぜ つのドリはたき落とす 熱湯

MVP ここぞという時ドリル当ててくれるし

はたきでアイテム落とせるのも強い

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

予選では全敗は1試合のみ

後は初戦は全て勝てました。

持ち物とか技構成とかバレると弱いためその後負ける事あり

BO1の方が向いてたかな?←多分そんなことはなく普通にBO1なら負けてると思うが

 

とりあえずこのパーティ少し調整してレート潜っても面白いのではと思いました。

今後はいろんな統一にも手をだしてみたくなりましたね。

次は8/4日 大会の場オフに出てきます。

では失礼します。

 

 

 

最後にぽちゃオフ予選で対戦してくださった方々、サブイベマルチ対戦してくださった方々、交流してくださった方々そして何より主催のsummitさん、運営スタッフの皆様、 お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

 

楽しい1日を過ごせました(^_^)