第2回うずしお杯(10/11)

お久しぶりです。久遠です。

10/11つるさん主催のうずしお杯に

よぎすけさん ミリ・スタルさんとチーム

人任せ総本山他力本願寺 で参加してきました。

 

戦績はチーム2-3/個人3-2でした。

今回久々に簡潔にですが構築を紹介しようと思ってます。

 

f:id:kuon1182:20201013095200p:image

 

ニョロボン

意地っ張りASベース  すいすい 突撃チョッキ

滝登り ドレインパンチ 岩雪崩 地震

ダイマエース 試運転では活躍したが本戦では刺さらず選出率5位

余談ですがニックネームはつるぼんにしました

 

ギルガルド

臆病CS 弱保

シャドボ ラスカノ エアスラ キングシールド

Sあげるガルド 試運転では強かったけどこの子も刺さらず選出率6位

 

ルガルガン(まひる)

意地HAベース イトケの実

ストーンエッジ 戯れつく インファ 地ならし

ダイマエース アシレーヌにも強く出れる

選出率3位

 

マンムー

意地AS スカーフ

地震 氷柱ばり ロクブラ 馬鹿力

上から色々しばき倒せる

今の環境なら意地っ張りでいいと判断しました。

選出率2位

ウルガモス 

図太いHBベース  ゴツメ

マジフレ ギガドレ 暴風 蝶舞🦋

物理受けガモスくん(ほのおのからだ)

あまり刺さらず選出率4位

羽休め返してください・・・・

 

オーロンゲ 

図太いHB(A個体値0) 食べ残し

イカサマ 威張る 身代わり 電磁波

・・・自分のことクレッフィと思ってるせry

堂々の選出率1位 ダイマ(しない)エース

この子初手に出してほか出さず降参させた試合も・・・・起点作りとして最適

 

改善点も多く今後は一部変更するつもりです。

このパーティのランクマ成績は約1万4桁に後一歩届かずでした。

ですがニョロボンルガルガンなど手応えのあるポケモンもいたので今後冠環境になっても使ってあげたいと思えました。

 

最後にうずしお杯 主催のつるさん

運営スタッフの皆様

組んでくださったよぎすけさん ミリさん

対戦してくださった皆様

うずしお杯に興味を持ってくださった皆様

ありがとうございました。

 

それでは今回はこの辺で失礼します。

 

サラダバー(さらばだー