単体考察 アズマオウ

おはようございますこんにちはこんばんは

 

久遠です

 

今回は最近お気に入りのポケモンの1匹

アズマオウについて紹介します。

 

特性避雷針により電気技無効できます。

ランターンも似たような特性持ってたり水地面と言った電気無効水はそこそこいますが

なぜアズマオウを選んだかというと

 

技の読まれにくさ、単タイプ故四倍弱点がないという点からです。

あと初代からやってたので初代のポケモンは思い入れが。

穏やかHD252 突撃チョッキ

 

とあるブログ読んで参考にしたため

全てを自分で考えたわけではないのです

(何かあれば消します)

凍える風 ツノドリル 熱湯 はたき落とす

 

はたき落とすが読まれにくくサンダーなどにあとなげし交代してきたとこにはたきで持ち物を落とす。これが決まるとすごく気持ちがいいです。

あとHDチョッキ故特殊方面はかなり硬く

弱点突かれなければ特殊技は2耐えすることもありました。

毒毒持ってないサンダー(放電、身代わり、羽休め、めざ氷など)はカモ🦆でした。

アーゴヨンのりゅうせいZやリザYのソラビも一発は耐えれます。

 

 

今回ここまで

 

ではまた!ノシ