大会の場オフ

おはようございますこんにちは こんばんは

 

久遠です。

 

8/4に大会の場オフに参加してきました

 

約30人ほどのオフです。

 

今回のルールはシングルフラット6.3ですが

パーティは先に18タイプ毎に1匹選んでそこから選出すると言うものでした。

パーティは事前に公開されるのでそこから相手が何を出してくるか推理して戦うものです。

 

18タイプ選ぶのはなかなか大変でした。

更に育成はもっと大変でした。←考察とか楽しかったけど。

 

私が使用した18タイプはこの子たちですf:id:kuon1182:20180805014306p:image

f:id:kuon1182:20180805014319p:image

f:id:kuon1182:20180805014324p:image

結果はアーカラブロック1位抜け(5-1)でした

終結果は4位でした。

 

では個別に簡単なパーティ紹介をします。

あ、すごく長くなるかもです

----------------------------------------------------------------

ジャローダ♂NNアマデュラ

臆病CS マゴのみ CS HCブッパ

めざ炎 宿り木 蛇睨み リフスト

 

あまり選出できず

 

バクフーン♂ NNキラウエア

控えめCSぶっぱ いのちのたま

噴火 神通力 きあいだま めざ氷

嫁枠ですがなかなか選出できず

 

トリトドン ♀ ラブボ入り NNしののめ

呑気 Hbcベース オボン

大地の力 冷び どくどく じこさいせい

嫁枠(本命)

マンダの捨て身耐えできるので使いたかったが選出されず出せず

 

ミルタンク♀ NNミルねぇ ゴツメ

HBベース 

電磁波 踏みつけ ミルク飲み 地球なげ

 

あまり選ry

 

マルマイン NNおまる 食べ残し

HSベース 臆病

イカサマ かげぶんしん 身代わり どくどく

 

選出は一回だけ ただし場には出てない

 

メタグロス メガストーン NNしがらき

ASぶっぱ 陽気

岩雪崩 冷パン 地震 アイへ

選出率低め

オコリザル♂ NNあいあい

ビビリ玉 

ASぶっぱ 意地っ張り

インファイト 地団駄 毒づき 冷凍パンチ

選出する試合あるも活躍せず

 

ウソッキー♂ NN Trulie (truth+lie)

炎Z 意地っ張りASぶっぱ

炎パンチ 不意打ち けたぐり ストーンエッジ

出したかったが活躍せず

Z炎のパンチでHBぶっぱのナットレイが超最低乱数引かない限り1撃で落とせる

 

映画見て気に入ってバンキからこちらに変更

ドリュウズ♀ NN チョロプー

スカーフ 陽気ASぶっぱ

岩雪崩 つのドリル アイへ 地震

ミミッキュ対策 

出した試合であまり活躍できず。

レートではそこそこ活躍してる

 

シンボラー♀(色違い) NNほしのゆめ

達人の帯 臆病HBCSベース

エアスラ サイキネ 冷凍ビーム 追い風

特化マンダの捨て身耐えできる。

マンダは倒したけど見せ場あまりなかった

 

ウルガモス♀NNもすら

きあいのタスキ 臆病 CSぶっぱ

放射 ちょうまい さざめき ギガドレ

 

使いたかったガモスが諸事情で用意出来ず。

選出せず。

 

ペンドラー♀(色違い) NNミル

きあいのタスキ 意地っ張りASぶっぱ

毒づき 地震 岩雪崩 どくびし

今回のMVPほとんどの試合でだして活躍しました。3タテ決めた試合もあった

ゲッコウガ♂NNジライヤ

草Z 臆病CSぶっぱ

みずしゅりけん 悪の波動 草結び 冷凍ビーム

 

選出率は低めだがだした試合では出してよかったと思える活躍はした。

 

ゴルーグNN Void・Termina

チョッキ 意地っ張りASぶっぱ

地震 爆裂パンチ ベビボストーンエッジ

 

出オチ担当。゚(゚´Д`゚)゚。

ラプラス♂ NNプレシオ

弱点保険 控えめHBCベース

フリドラ つぶて 絶対零度 ドロポン

雨対策だったが雨に当たらず。

 

レートではそこそこ活躍してる。

 

カミツルギ NNみずひき

ノーマルZ陽気ASぶっぱ

リフブレ 聖剣 スマホ ギロチン

 

選出できず

普段はスカーフ巻いてレートで活躍してる。

オンバーン♀NNルーフェン

飛行Z臆病CSぶっぱ

追い風 とんぼ 暴風 放射

 

今回活躍したポケモンの1匹

お見通しで持ち物判別

暴風Zでの崩し性能 

 

思ってたより強かった。

 

カプ・テテフNNアポロ

メガネ HBCベース(HBテテフとかで調べると出てくる有名な調整)

10万ボルト めざ炎 ショック ムンフォ

案外硬いが今回あまり活躍させてあげれなかった。

----------------------------------------------------------------

雑めにパーティ紹介をしました。

すごく読みにくいと思います。すいませんね

 

今回普段使ってるやつにマイナーだから混ぜて相手の目をそちらに向けてやろうとか思ってたけど自分が想像してたより オンバーン ペンドラーが強くて驚いてました。

 

最後に 大会の場オフ主催者様、スタッフの皆さん、参加してくださった方々、絡んでくださった方々ありがとうございました。

 

ツイッター:@cosmickuon

 

良ければフォローどうぞ

 

ラインはある程度面識のある方には教えます。